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入射光エフェクト

入射工

カメラにレンズフレアオブジェクトをリンクさせることで入射光エフェクトを表現しました。

擬似的にハイエンドに見せるために個人的に良く使う方法で、なんとなくスカイブルームがかかったようなイメージになります。(イラストやアニメでも良く使われますね。)HSPのときはグラデーションの入ったスプライトを加算で画面に重ねていました。
今回もそれをやろうと思ったんですが、Unity3Dの2D周りが意外と難しく、理解が及ばなかったので、レンズフレアで再現してみたところ、逆にクオリティがあがりました。

Pro版を買えば、ちゃんとしたポストエフェクトが入るので、この辺の擬似的なテクニックはすべて要らなくなりそうですが、、、、

とまあ、レンダリング関連の技術テストはこの辺にして、なにかそろそろ作らないとですね。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

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