スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNITY3D!!

一年前に、「アンリアルエンジンみたいなのが10万円以内で出ないかなあ」と書いていたのですが、もうその時代が来てしまいました!(もっと前からあったのかもしれませんが、、、)

Unity3D

お値段はなんと
------------------------------
Unity Indy(機能限定版) \24,000
Unity Pro \175,000
------------------------------
Pro版はちょっとお高いですが、Indy版の値段はすごい!
とりあえずIndy版でも十分ゲームは作れるようです。ポストエフェクトなどのハイエンドな機能はPro版にしかついていないようです。

Indy版の体験版でいろいろ試しているのですが、
サイトからダウンロードできる3Dアクションゲームのサンプルを改造する形で、もうオリジナルマップをウォークスルーすることができました。
unity_blog.jpg
しかも3Dアクションベースのカメラなどもすでにサンプルとして搭載されています。
結局HSPのときはどうしたらいいのかわからなかったカメラの問題がもうほとんど解決してしまいました。。。。
この進行スピードはやばい!

まだ日本語化はぜんぜんされていなく、解説本などもないため、探り探りの作業になってしまうのが難点ですが、補って余りある利点がありそうです。

早く日本版出てくれないかなあ。これメチャクチャ売れそうなソフトだと思うんですが、、、

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。