

仮ボスも入れてみました。

↓音量注意です。


ブログにflash貼れるんですね。
操作方法はマウスのみです。マウスで自機を動かしてバリアを敵に当てます。(このゲームショットはありませんw)
敵弾はバリアで防げないので避けてください。


ボス入れてみました。
boss.jpg
シュールw

ここまでで一度グラフィックを作りこんでみたいです。ただまた時間の取れない期間に入るのでいつになるやら、、、

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

弾幕ゲーム、敵配置してみました。

弾幕ゲーム、敵配置の仕組みを作ったので、それで敵を配置してみました。
>弾幕避けゲーム敵仮配置<
※今都合により音がでかいです。音量注意!
音楽SEはいまのところ
On-Jinさん
H/MIX GALLERY さん
からお借りしています。


今まではいろいろゲームのプロトタイプまでは作れるけど、システムがグチャグチャになりすぎて「詰み」になってしまうという初心者ならではの壁にはまっていましたが、それから脱却するために今回は

・ゲームルールを超シンプルにする

・「仕組み」を作ってからゲームを作る。
 敵配置とかレベルデザインが視覚的に出来るようにしてからゲームをつくる。
配置ツール


って感じでやってみてます。いや、ゲーム作るって大変ですねw

mmf2がswf書き出しに対応したので、ブラウザで「片手で出来る」ゲームにしようかなと思ってます。
仕事やちょっとした空き時間にダラっとしながらチョイっとできるかんじの、、、







テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
