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いまのところ

なんだかFC2のレコメンドに紹介していただいたようで、、ありがとうございます。うれしいです。

こういうときこそがんばらないといけないのですが、ちょっと今月末アタリまではバタついていているうえ、システム周りをつめるテンションがちょっと落ちてきています。
ですので、とりあえずラフコンセプトなどを空いた時間でやっていって来月アタリからモデリングし始めようかなあと思ってます。。

王都エリア1の1
なんとなく建物が作りたいなあと思ったので、街のイメージを考え始めてます。
ちょっと現代っぽくなりすぎたかも、、、

前回の問題点だった「ダメージを受けるとコリジョンを抜けて落ちて死ぬ」問題は解決しました。
あとジャンプモーションと2段ジャンプを仕込んでみました。

unityのフィジックスで敵にダメージを与えると吹っ飛ぶような設定にしてみました。
すばらしいです。やられモーションが要らない上にすごく高級感のある動き。
とりあえずこれをつかって敵をただ倒すだけのゲームをまず作ってみようと思います。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

進行状況

少しずつ、試し試しで進めてます。
わからなくてずいぶんイライラしますが、、、w

見た目はほとんど進歩はないので画像ナシで現状を箇条書き

■できたこと
・ジャンプモーションを追加
・攻撃ボタンを押したら敵が死ぬ。
・歩きながら攻撃する。

■悩み
・攻撃されるとコリジョンが効かなくなって抜けて落ちてしぬ。
・待機モーションのときボーンの位置がひとつおかしい。
・スクリプトがどういう構造になってるか、まだピンと来てない。

なんとか今月中旬くらいまでにはプレイヤーと敵のコントロールができるようになって
基本戦闘(厳密には戦闘ではない予定ですが)ができるようなところまでいきたいですね。

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プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

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