スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ絵「長老」

長老まとめのコピー



シューティングビルダーなどに浮気しつつもMAOWのほうもやらんとなあとおもって、
久々にキャラデザインを進めてみました。
衝動買いしたintuos4でのはじめてのお絵かき。

パムの村の長老です。
村はずれに一人で住むパムの面倒をいろいろみている、村で一番偉い人。

ところで、川崎にできたIMAXシアターでトランスフォーマーリベンジを見てきました。
やばかった。。。前作よりもさらに派手に面白くなってました。
どうやったらああいうのが作れるんだろうか、、、
もう「金をかければできる」というレベルも超えてしまっていて意味がわからない。。。
とにかくすごかったので、IMAXでやってるうちにもう一回見に行かねば。。。
ただ、川崎のIMAXは以前品川や新宿にあったものに比べて座席の勾配がゆるく、
客席とスクリーンの距離がだいぶ離れてしまうのがちょっと残念でした。
2回目は思いっきり前のほうで見よう。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

映画とか

「ターミネーター4」と「スタートレック」を見に行きました。
どっちも面白かった。
特にスタートレックの美術はすばらしい。カラーのセンスが超好み!
いつかこんなコンセプトがかけるようになって、こういう仕事がしてみたいなあ。などと妄想してしまいます。
あと全カットにレンズフレアというやりすぎ気味なコンポジットも好みw
あと、途中からめきめきと頭角を現していくエンタープライズの面々がアツイ!

あと、劇場のチラシにすごく気になるものが、、、
http://www.hottarake.jp/
「ホッタラケの島」というCG映画が8月に公開されるようです。
チラシに載っていたホッタラケの住人のデザインがとてもよくて、公開が楽しみです。

ボルトモンスターVSエイリアンアイスエイジ3などの公開ももうすぐで、CG映画好きにはたまらない季節になってきました。

シューティングゲームビルダー理解度たぶん15%くらい

シューティングゲームビルダー理解度たぶん15%くらい

[広告] VPS

シューティングゲームビルダーを勉強中。
まだまだわからないことが多すぎる、、、、
まだ発展途上な部分も見受けられますが、これはほんとよくできたツールですね~。

ラフ絵で適当に組んでみているやつの動画をアップしてみました。
いまんところメチャクチャですがw
あと2Dベースのゲームはラフの絵をそのまま動かせるので、レスポンスが早いのがいいですね。
とはいえ、プレイヤーはもっといろんな動きをさせたいなあと思うので、3D起こしてモーション作った
ほうが、将来的にはよさそうかな。。。

まとまった時間が取れないとMAOWのほうは進められない状況なので、どうしても空き時間に
ちょろっとできるシューティングゲームビルダーのほうをいじってしまうこのごろです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。