スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいゲーム発見!「Impetuth」




すごいゲームが出てました。
自分の20年くらい前の夢だった「魔城伝説+キングスナイト」がいま実現してます!w
多分「火の鳥(MSX2版)」も混ざってる気がします。
インディーズゲームなのだと思いますが、イラストは玉木美考氏だったり音楽が細江慎治氏だったり
プロの方を使ってしっかりした仕上げをしているようです。

昔からこういう地面を歩く系の縦シューティングは、なぜか大好きだったのですが、
最近まったく見なくなったので存在も忘れかけていたころにこれですよ!
まさにキャッチフレーズにある「忘れかけていたおもしろさ」です。
他には「エレメンタルマスター」とか「アンデッドライン」とかあったなあ。全部好きでした。

なんだか音楽も昔の某ファ○コム節というかw なんかとにかく分かってる人たちによる
芸術的な懐古趣味ゲーム(もちろん褒め言葉)ですね!すばらしい。

とか言いながらまだプレイしていない(パッドの都合で)のですが、多分これ買います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

キャラ絵 「魔王オウル」

オウルカラーまとめのコピー

ゆえあってキャラクターをちゃんと絵におこしておくことにしました。
まずはすでに3Dモデルになっていますが、主役の「魔王」です。
「オウル」という名前にしました。フクロウっぽいので。
オウルカラーまとめのコピー2

とにかく表情を書くのが恐ろしいくらいヘタクソです。。。
とはいえまあ苦手克服のためにもヘタクソながらさらしていこうかなと、、、

とりあえずしばらくは頭の中にあるキャラを書き起こしていこうかと思います。
それから背景かな。。。

あと、abefireくんのプレゼンによりC++ではなくC#に移行する気になってきました。
easy3Dから離れなければならないのがすごく不安ですが、、、
C#版のeasy3Dが出たら5万円くらいまでなら買うのになあw

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ステージ1-1 コンセプトラフ

stage1-1ラフ

最初のステージのコンセプト超ラフを書いてみました。
もうグチャグチャで自分にしかわからないですなコレは。

ゲームはアドベンチャーパートとアクションパートが交互に来る感じに
使用かと思っています。このマップはアドベンチャーパート用です。

この手のラフ絵をもっと早くうまく書けるようになりたい、、、
うまい人は多分10分20分で書いちゃうんだろうなあ。
自分はまだ2時間くらいかかっちゃいます。。。
で、この時間、、、月曜日からやっちまった。。。

あ、あとC++への移行を検討中。。。しかしむずい。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

test

test
プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。