スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RokDeBoneバージョンアップ!!!

おちゃっこ様のHPを見に行ったらついに!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/rdb2_ver5001.htm

きました!ボーンごとにキーフレームを打つことがついに可能に。
これだけでモーションのクオリティが段違いにあげられそうです。
とりあえずプレイヤーのすべてのモーションを作り直すところからはじめようかな。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コミケ配布バージョン公開します。(恥ずかしいので期間限定w)

いろいろと忙しくてなかなか次の製作にうつれないので、場つなぎとして
とりあえずコミケで配ったバージョンそのままの状態で期間限定でアップします。
↓下記のZIPファイルを解凍してください。
Project MAOW Prototype
コリジョンが最高にいいかげんなのでよく空中を歩いたりめり込んだりしますし、
分割読み込みの方法がわからず、最初に一気にすべてのデータをよみこむため、やたら起動が
遅かったり、、、割とすぐ直せる部分も多いのですが、とりあえずコミケバージョンそのままでアップしました。
とにかく超クソゲー状態ですが、もしやってみてもいいよ。って方はダウンロードしてみてください。

恥ずかしさに耐えられなくなったら、ひっそりと消去します。

背景フィールドデータは間に合わせで結局テクスチャ1枚の超単純なものになってしまいました。
しかしeasy3Dは結構表現はいろいろ出来そうなので、きっちりモデリングして作りきれば
かなりクオリティは上げられそうな気がします。
とりあえずスプライト加算でポストエフェクトチックな効果を今回入れてみました。
はやくE3DCreateTextureの引数の'Mainwindow'が使えるようになるのを心待ちにしています。
これを使えれば本格的にポストエフェクトができるのでは?と思っています。
重いかもしれないけど、、、

あとeasy3Dが早く外部ファイルのパッキングに対応してくれたらいいなあと思います。
ファイルが丸出しでとても恥ずかしいw

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ゲーム製作ブログをはじめます。

オリジナルゲームを製作しています。
いままでMIXIで製作記をつけていましたが今後はこちらに移行しようと思います。

プログラム初心者がなんとかそこそこの大作アクションアドベンチャーを作ろうという無謀な企画ですw
製作言語環境はHSP&EASY3D

現状は先日のコミケにキャラをアクションさせてフィールドの目標物にたどり着くアクションゲームを
プロトタイプとして無料配布しました。

908152448_52.jpg
908152448_18.jpg
908152448_68.jpg

このバージョンはいずれネット配布するかもしれません。
プロフィール

yam2

Author:yam2
ゲーム作りをはじめました。
HSP&EASY3Dはすごいですね。
本製作はUNITY3Dに乗換中
。。。だったのですが、
むずかしくて一度挫折、、、
今はmultimediafusion2で
修行中です。
いつかリベンジします。

ゲーム以外の製作ブログを分けました。
http://ameblo.jp/h-yam2001/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。